スポンサー広告】 | top↑
ソードワールドオンライン④
勝手ながら、ヴィー君の勝手なイメージでお絵かきしてみましたv
楽しかったぁー(*´ω`*)

ヴィーくんはSWO内でマスコット的なおにぃちゃん子です。
金髪碧眼で、過去男性を女性と間違って恋していたなんともおいしい子ですv

ヴィー君

ということで、月曜日にソードワールドオンライン4回目してきましたー。

メンバーはカノン・ロイズさん・グラフさん・ニニくんの四人で
ニームの墓へ行く途中の森でアルラウネという花のモブと戦いました!
はじめての戦闘で、妖精使いなのに、バンバン剣で殴って
ひょいひょい避けてなかなかハードボイルドな女の子になりましたw

そういえば、
「アラウネ」という花は、処刑台に咲く花、という意味なのです。
おそろしやおそろしや!!

早く次のセッションがしたいですなぁー・・はふう

ヴィーくんたちの次のセッションは24日らしいですし。
羨ましいような・・・うーむ

23日とかのお休みにはわいわい呑んだり遊んだりしたいですが
みんな忙しいみたいだなあ(・ω・)・・・

もっといっぱいTRPGがしたい圭でした。

あ、あと今日は大佐に初GM付き合ってもらいました!
アリアンロッドのるるぶについてるシナリオですが・・・
二回目のプレイだったせいか、思ったよりはできました♪

リアル友達にTRPGのお誘いしてみましたが、3人中一人には断られ
2人は返事がなくwwww

ささささ・さびしすなあwww

明日は母が入院する日なので、父と送ってきます・゚・(ノД`)・゚・
クリスマスは帰ってこれないけど、お正月は一緒にいられますように~

ごはんしたく面倒くさいな・゚・(ノД`)・゚・
父めっ 父めっ くそうくそう
人の話もっときけー!ばーかばーか!うわあああん・゚・(ノД`)・゚・
・・・ねますw
ソードワールドオンライントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by水鏡 暁

わぁぁ、ヴィーがかわいい><
描いていただけるなんて光栄です。ありがとうございますー。
ヴィーってマスコット的存在なんですか?ただの痛い子だと思ってましたー(汗
by土屋 圭

水鏡さんへ

わぁぁ!勝手に描いちゃってすみませんっ
ヴィーくんがかわいかったので、つい描いてしまいました…!
勝手なイメージでw

ヴィーはコロコロしてて、元気でおにぃちゃんこでまさにマスコットですよ~
痛くないですよw

今度は同じ依頼も受けてみたいですね~v
ではまたSWOしましょう!
クリスマスプレゼント
今日は携帯から書き込みしてます

今日は祖父達にクリスマスプレゼントを届けに母と田舎へ

プレゼントはティーカップでした

おじいちゃんもおばあちゃんもすごく喜んでくれたよう

プレゼントはもらうのも嬉しいけど、あげるのも楽しいな

ではまた帰宅後に昨日のセッションの記事かきます~
ぶーん
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太った!確実に。
確実に太ったぞ!

おかしい。これは何かの陰謀?
夏ごろからぷくぷくし始めていたのは知っていました。
しかし、最近毎日体重計を乗って計測したところ

毎日、毎日、毎日増えてるwww
下がることを知らない様子。

しまいには顔がいつもパンパンに!
これはやばい!
23日までに痩せなければ!

・・・でも今日特大オムライス食べた(*´ω`*)えへへ
うちのオムライスは~!
確実にお茶碗2杯半ぐらいごはんの量あるんだ~!
でもおいしい(*´ω`*)全部食べちゃった

あと10日か・・・がんばって痩せねば!
ビリーを引きずり出してくるか・・・

というかクリスマスまでもう10日ぐらいしかないんですね!
早いわ~すごく早いわ~!

と・・・・ここで少しソードワールドの話!
・・・クスッ

ソードワールドオンライン用に、大佐のキャラの絵描いてる途中です!
イケメンキャラなので気合入れて描いてます!
ちょっとこの画像は加工してマッキーで描いたみたいにしてみました~v

次のセッションは月曜日なので、がんばるぞ~!
楽しみ楽しみ(*´ω`*)
日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
ソードワールドオンライン③
本日はソードワールドオンライン3回目をしてきました♪

先日、オンラインメンバーのカノン、ロイズ、アーガス、ヴィーくんで
模擬戦をしました~

そして今日は昼間に戦闘の勉強もしたので、大分進歩したので
今日は準備ばんたんといったところで・・・

9時30分からはじまり~
RPでロシレッタという町の「ドラゴンのしっぽ亭」にみんな集まり、知り合いになるところから。

ヴィーは旅路中にアーガスに助けられ、ドラゴンのしっぽ亭に、
その後お腹をすかせたフレディや
冒険者デビューのかわいいもふもふのニニくんや
ぼんぼんのおぼっちゃまグラフや
ちょっとわけありのクールなロイズ、

そして火の妖精と話しながら入店するカノン。

その後、ヒルダさんという宿屋の店主と知り合い
依頼を受け、カノンは墓の見張りになりました~!
カノンは修行時代、レッドキャップの群れを一人で制圧してきなさい。と
無茶な課題を出され、死ぬような目にあったので
レッドキャップの依頼をさけ、墓を選びましたw

そしてマキさんと話し合った結果、
カノンの設定を少しかえ、

カノンはもともと、師匠の卒業課題である
○○の妖精と契約 という冒険目的があったのですが、
ちょっと無理な設定だったので、

師匠の師匠であるマーロという人に、指輪を渡す、という設定にお願いしました~。

マーロさんというのは、私がはじめてTRPGをしたときの
アリアンロッドのキャラの一緒にPTを組んでくれた、メイジアコの方で

2~3回セッションをしたときには、マーローさんはすばらしく強い陰陽師のような
存在になっていて、一人で依頼をさくさくこなし、
神出鬼没で、雲のようなお方なのです~
見た目が少し東洋風で、各地で噂がだいぶ違ったりするようで・・・w
ある街では陰陽師だったり。
ある町では大賢者だったり。

なので根無し草のマーロさんを捜し歩いているうちにカノンはこのロシレッタにたどり着くと。

あとこれはマメ設定。
カノンは村を追い出されたのが10歳ぐらい。
師匠に育てられた年月は3~5年。
卒業課題が出され、旅立ったがマーロが見つからずさまよいはじめてはや1~2年、とったとこですw

あと昔の設定で少し細かいところをたしますー。
作物が育つので、光・風の妖精は村人達に大切にされてましたが
火の妖精は力も強く、害があるので煙たがれてました。
でもカノンがひとりぼっちの妖精に声をかけ、仲良くなりますが

ちょっとした火事や、火傷のせいで普段から村人にあまりいい風に思われていなく、
村の子供に、森の奥の落とし穴のような深い穴(それか洞穴)に閉じ込められてしまいます。
いじめっこ・・・!!

そして火の妖精は、村人に気づかせようとわざと小さな火で道を作ったり
カノンの近くの木をやいたりして、煙でカノンのことをしらせようとしたが
村人の逆鱗にふれてしまい、事件はおこるという・・・。

そんな感じです!

とにかくマキさんに設定を話したら、
マーロさんをシナリオに出してくださることに・・・!
しかもすぐセッションで終わらせるのは勿体無いとまで言ってくださったので、
さっきの設定+ マーロさんに指輪を渡すが・・・
ここからは内緒で!また今度でwネタバレ禁止ですw

まあ色々案がでてきてすごいですv
もしかすると色々問題がでてくるかもしれないし、
マーロさんがまた逃げ出すかもしれないしw

今後がたのしみですv

はぁ~・・・もっとTRPGしたいなv絵もかきたいなv
ソードワールドオンライントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みっくみくにしてやんよ♪
12月9日

今日はおでかけしてきました♪

お昼に大好きなバジルパスタをむしゃむしゃたいらげ(おかわりしたいよ!)
その後カラオケいきました~

なんと初音ミクのsupercellさんの
「ワールドイズマイン」「メルト」「恋は戦争」「ブラック★ロックシューター」
が配信されてました~!
やったーやったー!大好きなんだー!

前にマキさんがミクのクーヤンの日記を書いていて
聞きに言ってそれもハマりましたw

最近カラオケに飽きつつありましたが、また熱が暴走!
12月18日には大好きな「アゴアニキP」様の
サルでもわかる、HAKOBAKO PLAYER、方向音痴もはいるので
これは年末に向けカラオケ三昧の予感です!

年末やクリスマス近くにわいわい遊びたいな~とおもっているのです。

さてさて
その後COCOSでソードワールドのお勉強。
色々教えていただきました♪
教え方がお上手だと色々入るもので・・・

いっぱいいっぱい模擬戦もしました!
すごい楽しかったですv

夜はセッションしました~!
第1回目!
詳しくは別記事で!
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byマキ

ソワカちゃん!
早くカラオケにはいらないかなー。

車の中ではソワカちゃん熱唱のマキですーw
<あやしい
by土屋 圭

マキさんへ

ソワカちゃん!胃駅!
カラオケに配信されたら是非歌いたいですよね~!

熱唱わかります・・・!w
私もカーステレオでミク曲を大熱唱です~
そのままの状態で家族が車に乗った日には・・・
すごく恥ずかしいですがw

母もみっくみくをいつのまにか覚えていました。
<あやしい

あ、あと遅くなりましたが
私のブログにもマキさんのとこリンクさせてくださいーv
(*´ω`*)ノ火曜日を楽しみにしていますv
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

土屋 圭

Author:土屋 圭
誕生日:1月9日
血液型:A型
住みか:北海道

はじめての方へ
ここは土屋圭の趣味ブログです。
主に日常やTRPG、ひとり言なんかを書いていこうと思ってます。

管理人のマイブームは・・・
TRPG”です!
まだセッションも片手の指ほどしかしてないですが、どっぷりハマっています。
メタルフィギアなども集めています♪

こんな私のブログで良かったら、覗いてってください~♪

月別アーカイブ
