スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ソードワールドオンライン③
本日はソードワールドオンライン3回目をしてきました♪

先日、オンラインメンバーのカノン、ロイズ、アーガス、ヴィーくんで
模擬戦をしました~

そして今日は昼間に戦闘の勉強もしたので、大分進歩したので
今日は準備ばんたんといったところで・・・

9時30分からはじまり~
RPでロシレッタという町の「ドラゴンのしっぽ亭」にみんな集まり、知り合いになるところから。

ヴィーは旅路中にアーガスに助けられ、ドラゴンのしっぽ亭に、
その後お腹をすかせたフレディや
冒険者デビューのかわいいもふもふのニニくんや
ぼんぼんのおぼっちゃまグラフや
ちょっとわけありのクールなロイズ、

そして火の妖精と話しながら入店するカノン。

その後、ヒルダさんという宿屋の店主と知り合い
依頼を受け、カノンは墓の見張りになりました~!
カノンは修行時代、レッドキャップの群れを一人で制圧してきなさい。と
無茶な課題を出され、死ぬような目にあったので
レッドキャップの依頼をさけ、墓を選びましたw

そしてマキさんと話し合った結果、
カノンの設定を少しかえ、

カノンはもともと、師匠の卒業課題である
○○の妖精と契約 という冒険目的があったのですが、
ちょっと無理な設定だったので、

師匠の師匠であるマーロという人に、指輪を渡す、という設定にお願いしました~。

マーロさんというのは、私がはじめてTRPGをしたときの
アリアンロッドのキャラの一緒にPTを組んでくれた、メイジアコの方で

2~3回セッションをしたときには、マーローさんはすばらしく強い陰陽師のような
存在になっていて、一人で依頼をさくさくこなし、
神出鬼没で、雲のようなお方なのです~
見た目が少し東洋風で、各地で噂がだいぶ違ったりするようで・・・w
ある街では陰陽師だったり。
ある町では大賢者だったり。

なので根無し草のマーロさんを捜し歩いているうちにカノンはこのロシレッタにたどり着くと。

あとこれはマメ設定。
カノンは村を追い出されたのが10歳ぐらい。
師匠に育てられた年月は3~5年。
卒業課題が出され、旅立ったがマーロが見つからずさまよいはじめてはや1~2年、とったとこですw

あと昔の設定で少し細かいところをたしますー。
作物が育つので、光・風の妖精は村人達に大切にされてましたが
火の妖精は力も強く、害があるので煙たがれてました。
でもカノンがひとりぼっちの妖精に声をかけ、仲良くなりますが

ちょっとした火事や、火傷のせいで普段から村人にあまりいい風に思われていなく、
村の子供に、森の奥の落とし穴のような深い穴(それか洞穴)に閉じ込められてしまいます。
いじめっこ・・・!!

そして火の妖精は、村人に気づかせようとわざと小さな火で道を作ったり
カノンの近くの木をやいたりして、煙でカノンのことをしらせようとしたが
村人の逆鱗にふれてしまい、事件はおこるという・・・。

そんな感じです!

とにかくマキさんに設定を話したら、
マーロさんをシナリオに出してくださることに・・・!
しかもすぐセッションで終わらせるのは勿体無いとまで言ってくださったので、
さっきの設定+ マーロさんに指輪を渡すが・・・
ここからは内緒で!また今度でwネタバレ禁止ですw

まあ色々案がでてきてすごいですv
もしかすると色々問題がでてくるかもしれないし、
マーロさんがまた逃げ出すかもしれないしw

今後がたのしみですv

はぁ~・・・もっとTRPGしたいなv絵もかきたいなv
スポンサーサイト
ソードワールドオンライントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<太った!確実に。 | ホーム | みっくみくにしてやんよ♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://tutiyakei.blog86.fc2.com/tb.php/10-bf36024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

土屋 圭

Author:土屋 圭
誕生日:1月9日
血液型:A型
住みか:北海道

はじめての方へ
ここは土屋圭の趣味ブログです。
主に日常やTRPG、ひとり言なんかを書いていこうと思ってます。

管理人のマイブームは・・・
TRPG”です!
まだセッションも片手の指ほどしかしてないですが、どっぷりハマっています。
メタルフィギアなども集めています♪

こんな私のブログで良かったら、覗いてってください~♪

月別アーカイブ
